最新ゲーム機 PS5とXbox 発売日?値段?性能?

皆さんはゲーム大好きですか?

 

逆に嫌いな人はいないと思います。

 

 

ゲームと言っても沢山のゲーム機種があります。

皆さんがどの機種でゲームをしているのか

分かりませんが、

 

今回はもうすぐ最新機種が発売されるという

sonyの play stationシリーズ

MicrosoftXboxシリーズ

 

の2つについて紹介していきます。

 

 

殆どの方がこの2つのどちらかは知っていると

思いますが、

ほぼ同時期に新型が発表されるとのことです。

 

 

なので、

 

今回はその2つを比べていきたいと思います。

どっちの方がいいのかなど、

疑問は沢山あると思います。

 

 

私が知る限り述べていきたいと思っています。

 

まず2つの機種を簡単に結論から言うと、

 

処理能力はXboxが、

ストレージ通信速度はPS5が、

優れており、

性能の面で言うとこっちの方が良いと

決めつけるとは難しいかと思います。

 

それに性能は沢山あり、

着目するところにより変わってきます。

ですが、総合的に見ると、あまり変わりません。

 

 

次はデザインです。

デザインは重視したい面ですよね!!

また置き場所も重要になってきます。

デザインの写真があるので

簡単に比較していきましょう。

 

f:id:nissyblog0819:20200512192239j:image

 

Xboxは、従来の横長モデルから縦長モデルに変わりました。これだと置き場所が変わってきますね!

 

f:id:nissyblog0819:20200512192352j:image

 

PS5は、このデザインが噂されており、少し大きいのではないかなと思います。

 

f:id:nissyblog0819:20200512192919j:image

 

性能面で言うとこんな感じです。

ですが私個人としては、性能が全てではないかと

思っており、

これからどれだけソフトが出るのか

着目しています。ソフトの面で言うとPS5の方が

強いのではないでしょうか?

 

発売日は、

Xboxが2020年の冬ごろ

PS5はまだ明らかになっていません。

 

値段は、

まだ公開されていませんが、

両方ともハードウェア構成からすると

4万5千円程度でしょう。

 

 

まとめ

 

いずれにせよまだ明らかにされていない情報が多い為、待った方が良いでしょう。

それにどんなソフトがでるのかは、

分からないので、自分がしたいソフトが出てから

買うのも遅くないと思います。

ちなみに自分は両方買うつもりです。

皆さんも一緒にゲームを楽しみましょう。