チューリップ80万本刈り取り 小学生思い実らず、

「苦渋の決断」人々の密集を避けるため、チューリップ80万本刈り取り

f:id:nissyblog0819:20200420170313j:image

上の写真は千葉県佐倉市が管理する

佐倉ふるさと広場という場所です。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策とし、

市が、約100種類、約80万本のチューリップ

を全て刈り取った。(14日〜15日)

 

佐倉市で有名なチューリップフェスタも中止に、

 

チューリップを見物しに、

約400人もの人が集まった為全て刈り取りを

行ったということです。

 

私個人的にはもう少し他の方法もあったのでは、

と思います。

 

生でチューリップを見ることはできなくても

撮影して、それを届けることは、できます。

あくまで私個人の意見ですが、刈り取る必要は

なかったのでは、と思います。

 

 

今週末には満開予定であったが、

市と市観光協会が協議の結果「苦渋の決断」

とのことです。

 

Twitter上では、

佐倉市議会議員の高橋とみお議員は、

 

佐倉市中の小学生が球根をうえて、

 みんなが楽しみにしていたイベントです。

 昨日雨上がり母と散歩に行きましたが、

 会場だったはずのふるさと広場はすっかり

 耕されていました。」とツイートしている。

 

他にもTwitter上では、チューリップ刈り取りに

ついてさまざまな意見が出ています。

皆さんがどう思っているのかについて紹介します。

 

 

「ここは毎年フェスタ終了後数日で花は全て

 切り落とされます。毎年の事なのにこんな記事に

 なってびっくりです。」という声や

 

「この状況でも来園した人たちがいたから

 チューリップを刈り取らなくなってしまった。」

など

 

「人が自粛すれば花は咲けたのに。」などなど、

 

さまざまな声が上がっています。

 

 

チューリップを見たい気持ちはすごく、

分かりますが、感染の可能性がある以上は

自粛してほしいところですね笑

 

以上です。 最後まで見ていただき

ありがとうございます。